NEWS大好き。NEWSが笑えば私も笑う。NEWSが幸せなら私も幸せ。
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


2016/01/03



トラブルマン 1話
2010/04/14 23:08


今、私の好きな俳優さんは西島さんです。(笑)
なんで、チームバチスタが楽しみな毎日です。

さて、待ちに待ったトラブルマン。
予備知識があんまりなかったので、初見って感じだったんだけど、こういうドラマなのね。
正直まだおもしろいとかおもしろくないとかの感想も書けないくらい、????って感じのドラマでした。
映像がちょっと映画ちっくなのよね。
後、全体的に暗いかも。

と、能天気にぼけーーと観れるドラマを好む私的にはしげが出てないなら観てないと思うドラマでした。

さて、しげさんですがめっちゃ男前さんで惚れ惚れ。
スーツ着て保険会社で働いてるしげさんは素敵過ぎる。
パソコンをたたいてる姿だけでもうきゅんきゅんですわ。
あんな新入社員がいたらもう毎日わくわく、どきどき、です。
ただ、普通の社会人なのにあんなアパート住むか?と疑問はあったのですが。

ネクタイを外すしげさんも好きだわー。

あのアパート怪しいーーー、住人も怪しすぎる。

エンディングの歌もいいね。
コンサートで歌ったら絶対に盛り上がるよ。
しかも、でだしあれしげだよね。しげから始まる曲なんて今まであったかしらー。
これ、シングルになったらしげから歌っちゃうの?って思ったら、よりいい曲に思えてきた。
こういう歌もいいよね。

来週観たらまた違う感想も書けるかな。

脳内、ファファファと歌が回ってます。

あ、ぷいぷいにテゴマスがでてたーってことは大阪に来てたのかーーー><
ただ、テゴの頭が。。。。。残念なことに。
コンサートまでにはミライくんみたいなストレートになって欲しいかも。

 

 

 


コードブルー
2010/03/22 22:30
花粉の季節ですね〜。
咳だけではなく、肌も荒れるからこの季節は苦手です。。。

コードブルー終っちゃいましたね。
皆様お疲れ様でしたー。

今期一番楽しみにしてみてました。

黒田先生からたちばな先生に代わったとき、やな先生なんかな〜と思ったんだけど、すっごーーいいい先生で、もともと椎名桔平は好きな俳優さんだったので、ますます楽しみも増えました。

それに一番は前回でてた出演者がまるっとでてたのでみんなの成長がわかりやすかったしね。


冴島が留守電を何回も聞いてるのを観て、苦しかったんだけど、最後に前を向きだしたので本当によかったーー。

白石先生が心臓音を聞いても何もわからなかったのに、お父さんが聞いたらわかったってところがなんかよかったな〜。やっぱりまだまだお父さんの方がすごいって感じがして。
最近年のせいか、親子もんの話系は涙もろくなる。

最後に藍沢先生におんぶされてるばあちゃんをみて、普通に思った。
藍沢先生のばあちゃんになりたい。。。
したら友人に、「重たい。。」って言われるよって。
う、う、確かに。

最後に藍沢先生が選んだ道が意外だったー。でも、救命のスペシャリストになるにはこの道が正しいのかもね。

もう、続編ないのかな〜。
なんか話がちゃんとできてて、前回よりも良い作品になってるからまだまだ観たいな〜って思います。

コードブルー 4話
2010/02/03 00:30
天満でぷらぷらはしご酒してよっぱらってしまい、若干頭が痛い。。


私、今回の回を観て思ったの。私、椎名桔平が好きみたい。
ぴぃたんが若い母に、授業参観は、、、と話す下りにちょっとうるってきたんだけど、最後の若かかりし椎名桔平が赤ちゃんの話をしてるときに泣いてしまった。
今後、椎名さんとりょうさんの関係にも注目したいです。しかし、白石先生成長したな〜。

父よ、あなたはえらかった〜1969年のオヤジと僕〜 
2009/11/16 23:42
 
朝、新聞のテレビ欄にドラマのところでしげの写真が載ってて(家を出て行くところの)朝からテンションがあがった。
ここにいっつも誰かわからないけどコメントが載ってるのね。
脚本が秀逸。俳優陣もいい。って書いてあってなんか嬉しかったー。
ここって、結構辛口コメントのあるからもなんか褒められた気分で。えへ。


想像以上におもしろくって、しげに合ってる役でした。
そして、端役って思ってたのに想像以上に重要で、いいポジションでびっくりした。(笑)

1回観ただけの感想です。
何回かリピしたらまた書きたいな。

今日は、ヘイヘイからずっとテレビ観てて忙しかった。
ぴぃたんは美しかった。
続きを読む >>

はまらない。
2009/11/08 00:53
 
私も、サハラ砂漠へ行って朝日を見て、新しい人生をスタートさせたい(←弾丸トラベラー見た人)

朝日とか夕日ってなんであんなに胸がふるふるするんだろう。
ずーーーと見ていたいけど太陽は動いているからこの一瞬を目に焼きつけとこうって思っちゃう。
そして、なんか知らないけど頑張ろう!!って思える力がわいてくる。

これは、にゅーすのコンサートに行った時にも思う。
お仕事がしんどくってもういややーー><って思うことしばしばあるんだけど、お仕事辞めちゃったらコンサートへ行く費用を捻出できなくなっちゃうから、よし、頑張ろうってパワーをもらえるんだ。
なんて私って単純なんだ!!って思うけど、人間って単純にできてないと壊れちゃうもんね。

さて、今回のドラマどれもこれも途中リタイアしてしまい結局今なんとか見てるのはマイガールのみです。
ヒロさまのドラマもどうにもこうにも私にははまらなくって、テレビの前にはいるんだけど集中してないみたいなのが続いてもう話がわかんない。

仁は見てたんだけど、なんか気が付いたら1話飛んでた。

不毛地帯もリタイア。これ、今度本貸してもらえるからそれでいっかってなっちゃった。

後は、最初から見てない。

マイガールは1話見忘れてるんだけど、あの忘れやすい時間帯なのに見れてる私を褒めたい。(笑)

ただ、どうにもこうにもこのドラマ若干暗いためてか、正宗くんがうじうじ暗いんだよな〜。

私って、好みの男の人が、好きな感じの役をやってくれないとはまれないみたいやわ。
男前を探せなかった、今回のクールです。




矢崎先生。
2009/10/14 20:56
 
朝からめっちゃテンションあがったー。

ちょっと、ジョンの矢崎先生がかっこいい。

もうね、めっちゃ、とーーーっても、VERY、MOSTってどの言葉でも足りないぐらいかっこいいのーーーーーーーー。

スーツ姿めっちゃかっこいい。んで、スーツ姿だけかな?とちょっぴり残念だったんだけど、白衣姿もあるじゃん。
私が、長年ずーーーーとしげに着せたかった白衣。
お似合い。
もう、この小さい白衣だけで3ヶ月過ごせるってくらいテンションあがる。

もちろんジョンはお買い上げ。
迷いなく買っちゃったよ。

ライフは迷ったあげくやめたけど。(笑)

ってことで、でかいスーツで何か大事なお話をしてる感じのしげちゃんも、お弁当を悩んでるしげちゃんも、ヘルシー志向って言ってるキラキラのしげちゃんも、トナカイのかぶりものをしてるしげちゃんも、変顔をしてる横顔しげちゃんも女の子に優しそうに笑いかけてるしげちゃんも、白衣で考え込んでるしげちゃんも、ぜーーーーーーーーーーーーんぶ好きだわ。

このドラマ、めっちゃ楽しみすぎるわ。
うふふふ。



誰かが嘘をついている。
2009/10/11 22:39
 
観るまでには時間がかかったんだけど、観だしたらちゃんとみれました。

話の内容的には、やっぱり重いよね。
なんだかな〜と思うことばかりでうーーーんって思いました。
私が乗ってる電車は女性専用車両があるからのほほーーんと乗ってるしな。
でも、一度その女性専用車両が満員で、後ろのお姉さんの大きな胸が背中にあたってなんか不思議な気持ちになったことありますが。(笑)
ま、そんなお話はどうでもいいとして。

ただ、本当に明日は何が起こるかわからない。
怖いって思いました。

さて、てごにゃんですが、もうびっくりするくらい違和感のない演技をしててびっくりした。
やっぱりこのぐらいの歳って成長するんだね。
氷点の時は、まーーーったくお兄ちゃんに見えなかったのに、今回はすっかりお兄ちゃんで、リアルにこんなお兄ちゃんが欲しいーーって思ったもん。
今回、エプロンてごもホストてごもいろいろ楽しませてもらったけど、やっぱり一番は妹ゆかちゃんとのやりとりが一番よかったー。
なんか、自然な感じで兄弟って感じだったんだもん。
ホストの時の頭はおもしろかったー。

で、結局たかひろは就職したのでしょうかー。結構気になるんですけど。

あと、裁判所に行くときだけ、氷点の時のお兄ちゃん衣装になるのはどうしてでしょうか。(昭和衣装)

個人的に、たかひろはかなりのお気に入りなので、早速編集しちゃいました。
うふ。

ブザー・ビート 最終回
2009/09/21 23:23
 
この連休は、毎日お友達とご飯です。
お久しぶりのお友達や、頻繁にあってるお友達やらとわいわい話してるんですが、みんなブザービート観てるの。(笑)
前、やまぴーはあんまり好きじゃないなんて言ってたお友達も、やまぴー好き(ハート)とか言ってておもしろかった。
とにかく、みんな直輝にメロメロ。
普段は私が一番テンション高く、直輝かっこいいよね、かっこいいよねーーって言ってるんだけど、一人私よりテンション高いお友達がいて、あの頭ぽんぽんがいいーーーー><と結構長い時間語っておもしろかった。
確かに、頭ぽんぽんも永遠のきゅんきゅんポイントだよねー。

さて、みーーーんなが心待ちにしてた最終回。

もう、つっこみどころ満載で。(笑)

ヾ波弔砲蕕がきって。。しかも、半年後にもきちんと残ってるって。てか、看板に落書はダメですからーーーーー。

偶然出会う、川崎ヘッドコーチ。試合なんだから、早く現場に行きましょうー。

あの、軽井沢で出会ったチェロ奏者の先輩の必要性は??

い泙い舛磴鵑箸靴紊Δ犬ん、そんなすぐに結婚ってーーーー><

ゥケの練習中に飛び出していく莉子をあっさり送り出す先生。

Ω式戦で叫んじゃう><

Г靴も、そのまま応援席に現れて、ぎゅっとしてチュってーーーーー><

うらやましーーー><

うつさんの片思いの相手はわかってすっきり。

最終回で一番きゅーーんってしたのは、最後のギュシーンじゃなくって、最初の方で直輝が莉子ちゃんに電話したら、電話が解約されてたときかな。
なんか、きゅーーーーーーーーんってしたの。

とにかく、本当にきゅんきゅんして、毎週楽しみにしてたドラマでした。
直輝もかっこいいし、莉子ちゃんもかわいいし、観ててちょっと恥ずかしくなるところもいっぱいあったけど、それが良かったのかもしれない。
あーーいう恋愛はもうできない年齢だけど、やっぱり恋愛にきゅんきゅんは必要だって、改めて思い出させてくれたドラマかな。

Love makes me strong

あーーーー、明日から何を楽しみに生きていこうかしら。

水嶋ヒロくんのドラマかな。(笑)

ブザービート 10話
2009/09/17 22:55

 
なんやかんやで、結局9話はまだ見れてません。。。(苦笑)

とりあえず、こんどお友達の家に押しかけてみせてもらおうっと。

お友達から9話のお話は教えてもらったので、10話を見ちゃいました。
うふふ。

あの、後ろからぎゅっと抱きしてめて、ちゅーーーーってあっこがいい!!
なんか、>< >< >< >< >< ><
直輝と莉子がかわいいくって、恋をしたくなるドラマだよねー。

いいわー、あーいうの。きゅんきゅん。

しっかし、直輝は見てるにはいいけど、実際あんな彼氏は嫌だな〜。(笑)
だって、なんやかんやで菜月と近いし、そりゃ不安だわ。

最後の選択は、もっとちゃんと話し合って2人で決めたらいいのにね。

あーあー、来週で最終回か。
私のお楽しみがなくなる。。

何を生きがいに。。。
コンサートとか、新曲とか、、、、PARTYのDVDってどうなってるんだろう。

 


ブザー・ビート 8話
2009/09/06 00:26
 
既に、DVDを買うと決めた私はブザー・ビートは編集しないことにしました。
でも、DVDを買うまではHDDにいてもらいます。

さてさてさて、もう前半も絶叫でしたー。
あの直輝の顔を触って、直輝の手がのびて自分に引き寄せる。
んで、莉子って呼んでみた、、、ってかわいいーーーーー><

なんか、急に莉子、直輝って呼び合ってるのに、違和感を感じながらも、きゅんきゅん、この2人お似合いだわーーー、でれでれと見てたんですが、タクシーから見てる菜月を見て現実の世界に戻ってまいりました。

こ、こ、怖いんですけど。。。

そして、最後は、行かないで。。

直輝に触るなーーー(怒)と思いながら、優しい男ってある意味たち悪いよなーとしみじみ。
優しい男も、けじめはつけないと誰も幸せにできないよね。

来週はどうなるんだろう。
ちょっとドロドロ模様なのかしら。
途中でこんなにきゅんきゅう度MAXにさせといて、最終回はどんなきゅんきゅんが待ってるのか楽しみ。
なかったら、凹む。

そんなダダはまり中のブザー・ビートですが、はまってるのは私だけではないようで、今日お友達の家に行ったら、前まで水嶋ヒロくんのファンだったのに、

「時代はやまぴーだよね」って言ってた。(笑)

いやいや、前からぴぃたんの時代だよって思いつつ、うんうんぴぃたん時代だねーーって言ってみた。

やっぱ、このドラマはまるよね。

2 / 15
←prev next→