NEWS大好き。NEWSが笑えば私も笑う。NEWSが幸せなら私も幸せ。
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Others


スポンサーサイト
2016/01/03

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハリポタ
2008/07/29 00:00
雷がごろごろ怖かったー。
取引先とか雷落ちて、しばらく連絡取れなくって焦った。

ハリポタ読み終わったー。
ハリポタ友達と感想を言い合いたいって連絡したら、まだ下巻に入ったところって言われた。
うーーーーーーーー、早く感想言い合いたい。。

私的には、第七巻とーーーーーってもおもしろかったです。

ハリポタって対象年齢いくつくらいなんやろう。
私は、アズガバンがピークでそこからは、ちょっとダークなイメージがあるんだ。
アズガバンは本当に、本当におもしろくって、なんども読んだ。
あーーー、ここがあそこにつながるんだー(秘密の部屋とか)とかわくわくして読んだもん。
また、読もうっかな。

ハリポタ 死の秘法の感想(ネタバレがあるので読んでない人はご遠慮下さい。)

いっかいこの事務所自体お祓いしたらいいと思う。


ちょっとーーーー、メインの人物死にすぎ!!

何人死んだ?
上巻で、ムーディーが死んで、おややって思ってたら、そのまま悪者側やけどワームテールも殺されて、ドビーまで。
私、ハリポタ読んでて、今までシリウスやダンブルドア校長先生とか殺されてたけど、涙はでなかったのにドビーが死んだときにすっごい泣いたわ。
だって、あんなに愛くるしいドビーがだよ。
殺されるなんてーー。書いてても泣きそうに。

そして、最後にフレッドとルーピン、トンクスとか死ななきゃいけない理由がみつからん。

そして、翻訳者のあとがきにも書いてあったけど、第33章のプリンスの物語がすっごいよかった。
スネイプの永久にって言葉にグットきて涙が出てきた。
スネイプは裏切ってないもんって信じてた私も、やっと全部把握できたって思います。


スポンサーサイト
2016/01/03

Comment

ハリポタ第7巻、やっと読みましたー。
最終巻は、これまでのお話の謎がいろいろ解けて、「やっぱりこの結末しかないよね」って感じで、すごくよかったです。

でも、ホントにメインの人物が死に過ぎですよね(涙)
最後のホグワーツでの戦いは最終決戦だったとはいえ、フレッド〜ルーピン〜トンクス〜〜(涙)
そ・そんなーって悲しくなってしまいました。

それにドビー(涙)
あんなイイ子が…。
いくらゴブリンとのグリンゴッツ行きへの複線となったとはいえ、切なすぎます。

そして、スネイプ。
「僕を…見て…くれ」と、ハリーがお母さんから受け継いだ緑の目を見て最期を迎えたのにううっときました。
キキさんはスネイプをちゃんと信じてたんですね。
半信半疑だった私は、修行が足りません…。


一番最後の章、これが、書いた後に金庫(だったかな?)に入れてずっと封印しておいたものだったのかーと感慨深かったです。
最終巻まで読んですごくすっきりしたんですが、もうこれでホントに終りなんだーと淋しい気もします。
2008/09/04 23:25 by まき
★まきさんへ

こんばんはー。

読み終えたんですね。そうなんです、この終わり方しかないってくらい100%な終わり方でしたよね。ただ、主要人物が死にすぎること以外は。。。

私スネイプは、どうしても嫌いになれなかったんです。
だから、ダンブルドアを殺した時も、何か絶対に理由があるって思ったんです。
だから、最後の『俺を..見て..くれ』ってところが一番印象に残ったんです。そして、緑の目にもちゃんと理由があったんですよね。

この本のすごいところって、何かがどっかでつながってるんですよ。だから、読んでておもしろいんですよね。

次お会いしたときには、是非ポッターのお話もしたいです。(笑)
2008/09/06 00:23 by キキ→まきさんへ