NEWS大好き。NEWSが笑えば私も笑う。NEWSが幸せなら私も幸せ。
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Others


スポンサーサイト
2016/01/03

一定期間更新がないため広告を表示しています


こんなんやってみました。
2008/07/21 22:38
19日(土) 13:00公演
19日(土) 18:00公演
20日(日) 13:00公演
20日(日) 18:00公演

合計4公演を観てきました。

内容。100%ネタバレ編(笑)



開演前にしげにより注意事項のアナウンスが。
これは、録音だと思われます。

まず開演してすぐに画面に映像が。
この映像の加藤成亮が最高級にかっこいい。
パ、パ、パって映像が変わるんですが、4枚目?の首をかしげるしげと正面を向いてるのが何度見てもかっこよくって苦しいです。
そして、あの着物姿で踊ってるしげもちょろってとでてきて、7つもオムニバスの題名がでてきます。これがちょっと見難くないかな?
その後、お祭りのはっぴを脱いださらしをまいたしげが大きなお習字をしてるんだけど、会場から笑いが。。。
これ、とってもかっこいいんです。
とにかく、この最初の映像が100点です。
いくらでも払うから売って欲しい(切望)

#落し物

ベスト姿に水玉のネクタイ&ジーパンと私の大好物の衣装。

ハンカチ・軍手・折りたたみ傘のカバーなどよく落ちてますね?って話から、財布を拾ったらどうしますか?
警察に届けて、普通なら連絡先を書くんですが、連絡先を書かずに、もしあなたが落し物を拾ったら警察に届けてあげてくださいね。って話。
その後、しげがお財布を落として、警察で見つかるまでの話を映像で流れます。
こん時のしげあきがかっこいい。

(映像)
2眼レフのカメラを持ちながら
『こんなんやってみました。』

#定休日

落し物の衣装にベストを脱いだ、ネクタイと白シャツとジーパン

本を読みながらのお話。
おばあさんがやってる写真屋さんをみつけて現像を出そうとしたら定休日。
その後歩いていたら杖をついたおじいさんを見かけて、シャイなしげは声をかけれなかったけど、目が見えないのがわかったら自然と声をかけてた。
おじいさんは病院に行ったおばあさんをむかえにいってたそうで、病院に連れて行ったらありがとうといわれた。
ありがとうと言われたけど、なんかしげ自身があたたかなきもちになってありがとうと言いたいのはこっちの方だ。
って言ってる時のしげの表情がとってもいいの。
すっごい表情の演技よくなったな〜ってしみじみしました。
その話は続きがあり、後日写真屋に行ったらその写真屋にあのおじいさんがいた。
おばあさんとおじいさんはご夫婦で、定休日に病院に行ってたおばあさんをむかえに行ってたんだ。
そして出来上がった写真はかすみそう。
花言葉、ありがとう。

(映像)
センスをもちながら歩いてて、こ〜ん〜な〜ん〜やってみま  した(した、で足を開くの)した、した、したとやってた。(笑)
その後、カメラに顔を近づけて顔が丸く映るんだけど、この顔が最高にかわいいの。
ぶさいく顔もあるんだけど、それもかわいい。
とにかくかわいい。
そんな、怪しいことをしてる時に、加藤さ〜んと出前の人登場。
恥ずかしげにそばをもらうしげ。
その後そばをすすりながら、何かを思いつくしげ。
そばをすするモノマネをしながら『こんなんやってみました。』

#愚問

花柄の羽織+草色の着物。

加藤亭成楽の落語がスタート。
青い独り言で聞いたことのある弥生ってお友達に何月生まれ?って聞いて愚問だなって話。
最後は、師走って名前の人に何月生まれって聞かないように。。

ここから本編がスタート。
2人役をこなしていきます。
学校を卒業したらどうするんだい?って聞かれ、役者願望とそのお友達のお話。
馬に乗った演技、泣く演技、そばを食べる演技をしながらKYの話をからませながら最後は、KY 『こんなんやってみました』とすごい男前の顔で言って終わり。

映像
サングラスでバラの花束を持って、サングラスをはずして、こんなんやってみました。

ショートムービー
#湿度なき声で壊れる程の愛となれ
音楽が流れながら裸でブーツで寝てるしげが起きて、服を着て、冷蔵庫のハムかじったり、トマトかじったり、アクセサリー着けたらりしげ最後にバラの花束を持って、バイクに乗ってプロポーズしに行くって話し。
ちょっとおもしろ映像もあるけど、基本的にめっちゃしげがかっこいい。

最後の『こんなんやってみたかったんです。』(笑)

(映像)
牛乳を飲んで、おなかが痛くなり、イタタタ とこんなんやってみました。


#鬱墳トイレ

黒のタンクトップの上に柄シャツ+ジーパン

トイレに閉じ込められるしげ。
トイレにトイレ@といれどっととメールアドレスがかかれて困ったメールくださいとのこと。
しげがメールしてみたら、一番の不満を送ってください。
.肇ぅ譴吠弔弦められたこと
牛乳を飲んでおなかが痛くなったこと???(これ忘れた)
自転車のチェーンが取れたこと
たμ骸遡笋気譴燭海
テ替わり定食が日がわんないこと。
Γ碍郛綵椶療卦いわからない。
Гかんがペットのナナちゃんをしげちゃんと呼ぶこと。

こんなにもたくさんの不満があるのが不満だったんだーって感じでトイレからでて終り。

その後映像になり、次はエレベーターに閉じ込められるしげ。(笑)

(映像)
写真を見ながら『こんなんやってみました』

#6絆

黒タンクトップの上に白シャツ+ジーパン

青い独り言で書いてた、しげが小学4年生の時に登校拒否をした話をしんみりしながらお話。

(映像)
オレンジの手書きのお花を書いて
『こんなんやってみました。』

#オレンジの花びら

絆と同じ衣装
後ろに映像(八ミリ)、前ではしげがポエムの朗読
どっちかに集中しないと、両方意味がわからなくなる。(爆)
最後に、それぞれの話に合わせて、種を落とした花(落し物)、など言って締めます。
種を落とした花(落し物)
風にふかれた花(定休日)
アスファルトに閉じ込められた花(トイレ)
太陽の光を浴びた花(絆)

八ミリ映像にしげが出てきてFINって書いて終わり。

その後しげが出てきて少しお話。

今、覚えてるのはこんな感じ。(間違ってるところもあるかもです。)
でも、ちょっと自信がないから大阪が始まってから訂正したり、追加したりしたいと思います。

スポンサーサイト
2016/01/03

Comment