NEWS大好き。NEWSが笑えば私も笑う。NEWSが幸せなら私も幸せ。
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Others


スポンサーサイト
2016/01/03

一定期間更新がないため広告を表示しています


最終回。
2008/03/23 01:38
まだまだショックな私ですが、気を取りなおしてみました。

いや、もう当たり前のように聞いてたラジオが聞けなくなる現実をまだ受け入れてないもようです。(笑)


今回はラジオが始まって3年間の話をメインにラジオの良さなどを話してました。
なんかいつもよりちょっと時間が長い気がして、途中で挫折したから、短縮したりしてます。
もちろん、本人が言った言葉そのままでもなく、違う解釈にとれるところもあるかもしれませんし、何より誤字脱字がすごいと思います。(汗)
見直しておりません。(爆)
今日やらなかったらもうできないのですっごい中途半端ですが、また時間がある時に手直しをしていきたいと思います。
浦「今週も先週に続いてやってきてくれました(ここで亮ちゃんの笑い声が)どうしました?」

亮「あの、おもしろくなくなったって言いたかったんです。」

浦「そのへんは放送できないところなんでよかったです。」(この前に何かあったのかな。意味不明)

浦「錦戸亮ちゃんです。」

亮「はい、こんばんは。」

浦「ミューパラに亮ちゃんが遊びに来てくれて丸3年なんですけれども、実は今日の放送が亮ちゃん最後ということになりました。ありがとうございました。本当に」

亮「いつでしたっけ?初めて始まった時は、内と一緒でしたもんね。」

浦「内くんと2人で来てくれてました。」

亮「ほんまに。あいつとずっとやって、しゅくさん(前のパーソナリティの人)という人とね」

浦「そうです。よく覚えていただいて。」

亮「今ではジェイミーと変わって、ずっとやってきましたけど」

浦「あの、ちょうど亮ちゃんがぐーーーとNEWSとエイトでいきはじめ、これからどんなけいくねんって時から来てもらって」

亮「いやいやいや。」

浦「ものすごい忙しい中も来てくれましたからね。ほぼ毎月」

亮「まだ忙しくないですから。」

浦「業界人、忙しければ忙しい人ほどそういうこと言うのよ。忙しい人ほど忙しくないからって言うから。暇な人ほど忙しいって言うからね。」

亮「いや、俺ねほんとうに、忙しかったときは自分の中で、時期があるんですけど、がんばっていきまっしょい、フジテレビで、がんばっていきまっしょいってやってたんですよ。あ、関西テレビかあれは、製作。ま、どうでもいいけど。」

浦「松山でロケしてたね」

亮「そうそうそう、あれ一番忙しかった。」

浦「ちょうどミューパラにきだした頃なんですよね」

亮「そうそうそう。」

浦「がんばっていきまっしょいがはじまると松山でロケして、帰って大阪に来てくれて、東京に戻るとか、ミューパラ終ってから松山戻ったり。」

亮「まー、そんな感じ。俺めっちゃ忙しかってんその時。そん時に初めて死ぬかと思ったもん。だって愛媛におって大阪いってエイトの舞台のリハやって、そのまま仙台行って、バレーボールやって、大阪帰ってその次の日リハやってそのまま四国ですよ。もう、そん時一番しんどかった。」

浦「仕事がめちゃくちゃ重なってましたからね。」

亮「でも、楽しかったですよ。」

浦「亮ちゃんのエイト、NEWS人生が終るわけではないから、楽しかったですよって言ってもね。これからも楽しい日々が続くと」

亮「忙しい日々が続けばいいなーと思います。」

浦「今またとっても忙しいと思いますけれど、あのー亮ちゃんがラジオの番組あんまりやったことなかったでしょ。」

亮「そうですね。なかった、なかった。」

浦「ラジオの番組のおもしろさをわかって欲しいなーってところがあって。来てもらってたんですよ」

亮「え!!そんな企画なんですか。」

浦「そうなんですよ。」

亮「普通にいってるわ。あ、そうなんや。」

浦「1回くらい、可能であればミューパラ3時間ずっと亮ちゃんがやるというのがあっても。。」

亮「絶対(声でかくなる)無理やろー。ぐっだぐだになるで。」

浦「なんでー。違うやん。ぐだぐだを聞きたかった。」

亮「俺が3時間やるの。一人で。」

浦「いやいや一人じゃなくて。」

亮「いやそれば別にあれ、いつでも可能でしょう。」

浦「いや、それがあまりにも忙しいから。みんなNEWSでいうとラジオの番組を1本づつもった時あったでしょ。」

亮「ありました。」

浦「その時に亮ちゃんついてくれてミューパラに。もうちょっといって、亮ちゃんがメインで仕切りでみたいな番組を多分ね考えてはったんちゃう?」

亮「意外と俺は成長せーへんかったってことや。」

浦「違う方向で仕事が多すぎだから。」

亮「まじで。」

浦「成長じゃなくて他の仕事が多すぎるから。どうでした?」

亮「何が。」

浦「ラジオって最初3年前思ってたこと今変わったりしてますか?」

亮「あのね、最初はしゅくさんやったけ?しゅくさんはすごい話やすかってん。(笑)うそうそジェイミーどんな顔するかなって見たらすごい寂しい顔てから。うそうそ。今すっごい犬みたいな顔してた。あの、なんやったけ。最初はめっちゃ緊張してたんですよ。俺、ここ来るの。」

浦「実際ね、してた感じ。あのちょっと困ると内くんと見詰め合うみたいなね。」

亮「そうそうそう。」

浦「お前しゃべれやーみたいなね。」

亮「そうそうそうそう。そんな感じありましたから。今もうね、みんな優しいから」

浦「自動的にいたしかなく一人になりましたから。で、3人で僕としゅくちゃんとしゃべるようになって、でなんか何ヶ月くらいかたってから亮ちゃんの持ちネタとか、おもろいがなこの人みたいになってきて。」

亮「でも、一時期あった僕のちょっとあった話みたいなんがなくなりましたね。」

浦「あれ、なんでなくなったか言おうか。あれ、しゃべる時に亮ちゃんがすごく恥ずかしそうにしゃべるからこれもうふらんほうがいいかなって。」

亮「あ、そうなんや。恥ずかしい。。なんかたまに自分発信で言うんやったらいいけど、なんかあったんこの頃みたいな感じで言うのがちょっと恥ずかしかったみたいな感じでした。」

浦「わーーってこういう風に話してて、そうそうそういえばだったら自然にね。」

亮「そうそうそう。」

浦「ぴちって用意して、錦戸亮くんのちょっといい話この1ヶ月間で何かいいことありました?」

亮「いい話ってめっちゃハードルあがってるやん。いい話とちゃうねんもん。俺のん」

浦「あげたんやもん、ハードル。」

亮「あげんなよ。」

浦「あげたらどう超えはるかな錦戸亮って人は。」

亮「ばたばら倒すで俺は」(笑)

浦「楽しかったですか、ラジオは。テレビで言えないようなことも言えるし」

亮「そりゃそうですよね。ラジオが一番本音ですから。まっちゃんも言ってましたもん。」

浦「ダウンタウンの松本さん?」

亮「ラジオで。」

その後、ラジオは本音をはなせるよねーーーって話で話す3人。
〜中略〜(いつか時間があったら書くかも)

浦「亮ちゃんの活躍はこれからも見つめつづけさせてもらいますので、亮ちゃんの中では後3月の間くらいは覚えておいてください。」

亮「全然覚えてる。4ヶ月くらい覚えてます。」

浦「あ、ちょっと長いからよかった。」

浦「亮ちゃんとはこれで本当にお別れになります。」

亮「はい!!」

浦「またこれからもライブは見に行きたいと思います。」

亮「あ、是非々来てください。」

最後の曲紹介

亮「どうしよっかな。えーとNEWS、エイト、ま、でもNEWSで始まってましたからね、NEWSの、」

浦「あ、NEWSの夢の30秒ってコーナーもありましたね。」

亮「あーーーーー、あれなんでなくなったん?」

浦「え、1年ちょっとやったんですよ。」

亮「あ、そうなん。」

浦「NEWSってだけじゃいかないだろうっていう」

亮「あれ、全然30秒ちゃうねんな。」

浦「エイトの話も多かったから。NEWSと夢の30秒じゃないってことで。」

亮「どうしよ、NEWSの、NEWSで一番売れた歌って何?Weeeekか。あ、ちゃうわ希望〜Yell〜か、でもWeeeekでいいわ。」

浦「あのすいません。最終回ですからいいやっていうのは、」

亮「Weeeekはだって明日から日月火、水木回って金土日曜」

浦「日曜2回あるんだよね」

亮「俺なんかいもどこでも言ってるわ。」

浦「僕も2回ほど聞きました。ミューパラ土曜日にふさわしい」

亮「まちがいなく」

浦「じゃあ、曲紹介ばちってしていただきましょう。」

亮「NEWSで、Weeeek」(全然ばっちとしてない)



ってことで最後のレポです。
私をこの世界に導いてくれたのは亮ちゃんであって、ファンになりたての私はわくわくしながら聞いてました。
NEWSと夢の30秒は亮ちゃんと内くんと電話で話せちゃうなんてスペシャルな企画で、でもこれにでてくる子はみんな中学生とか高校生で、どうやったら話せるか悩んだりとかした企画でもありました。(笑)
この企画がなくなったのは、浦々が言ったこともあるんだろうけど、NEWSが活動休止になってからなくなった企画なのでこれが一番の原因だと思います。

後はやっぱり亮ちゃんが忙しかった時期の話。
さらっと仙台行って、バレーしてって言った時にどきってした。
もう、内くんもこの世界に戻ってきてお仕事も順調そうだから亮ちゃんにとってちゃんと過去の話になってるかなって少し思いました。
さらっと言える亮ちゃんをかっこいいと思いました。
正直私はまだ仙台のバレーは辛い思い出です。。。

いつか亮ちゃんの素が垣間見れるラジオがまた始まればいいなーって思います。
亮ちゃん3年間おつかれさま。


スポンサーサイト
2016/01/03

Comment

お久しぶりですー。

レポお疲れ様です!!
ミューパラ終わっちゃうんですね…。
私もこのラジオ大好きだったんで寂しいです・゚・(つД`)・゚・

また素を出せるラジオが始まればいいですね。
きっと素を出すまでにまた時間かかるだろうけど、素な亮ちゃんをまた見れたらいいなーって思います(´∀`)
2008/03/23 22:07 by 遥
そっかー、ミューパラ終わっちゃうんだね。
私のところでは聞けないけど、こうやってキキたんがレポしてくれるのが楽しみだったよ。
確かにラジオって素が出るよね。
残念だね><
メンバー全員のラジオとかあったらいいのになぁ。

ちなみにビオレの加藤くん!
若手俳優関係の方では良く知ってる子なんだけど、いろんなジャニ友から、「これは加藤成亮じゃダメなのー」と言われてるよ(笑)
相武紗季ちゃんと同じ事務所なんだよ、加藤くん!だからかなーってこっそり思ってます。
2008/03/23 23:27 by かや
こんばちわー。
レポありがとうございました。
キキさんのレポを楽しみに拝見させていただいていました。
終わっちゃうんですねー。寂しいですね。
素の亮ちゃんの様子がレポから伝わってきて楽しみにしていたのに、残念です。
いつかいつか一度だけでもスペシャルでも
博貴と話せる日がきたらいいのになぁって思ってました。
寂しいのはいつまでも変わらないですが
またどこかでラジオの亮ちゃんに出会えたらと思います。
ANNとかまたあったらいいですね。
2008/03/23 23:32 by さない
★遥ちゃんへ

お久しぶり。
お元気かな。

ミューパラ終っちゃったの。
私全然知らなかったから聞いた時にすっごいびっくりして動揺しちゃったよ。(涙)

亮ちゃんはテレビとかではあんまり話さないし、エイトのラジオはメンバーとのやりとりだったから、パーソナリティの人と話してるのは素な感じで、大好きだったから悲しかったの。
でも、また素敵なお仕事が舞い込んでくるといいなーって思ってます。
2008/03/29 19:39 by キキ→遥ちゃんへ
★かやたんへ

ミューパラが終って落ち込んでたら、しげっとも終るみたい。。
ダブルパンチで久しぶりに凹んだわ。(苦笑)
3年前に始まったメンバーのラジオも残るはますラジオだけか。。(遠目)
こやのラジオは前からやってたよね。

加藤くんは若手俳優の子なんだ。
一番最初は、えーーしげーーって思ってテレビに近寄ったよ。
加藤くんってかっこいい子が多いよね。(笑)
※芸能人限定
2008/03/29 19:44 by キキ→かやたんへ
★さないさんへ

終っちゃいましたねーーー。(涙)
亮ちゃんは、すっごいあっさりした感じだったんだけど、私はしんみりでした。。

内君もテレビに戻ってきたからまたミューパラに遊びに来てくれるって思ってたから残念ですね。
でも、これからたくさん機会もあると思うので楽しみにしてたいです。
ANNとかも次はちょっと違うメンバーでのもみたいですね。
2008/03/29 19:51 by キキ→さないさんへ