NEWS大好き。NEWSが笑えば私も笑う。NEWSが幸せなら私も幸せ。
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Others


スポンサーサイト
2016/01/03

一定期間更新がないため広告を表示しています


私の癒し。
2007/10/14 01:42
しげ猫が終ってしまったーーーーー。(涙)
私を癒してくれた、日・火・木・土。

2年前の年末、NEW素で冗談ように、連載を始めたら読んでくれるかなーーって書いてすぐに始まった初代しげ猫。
猫目線で書くしげの文章がおもしろくって、でもあっという間に終ったんだよなー。
確か、2週間くらい。
その後、春に復活して毎日すっごい楽しく読んでた。
そして、秋にまたまた復活したんだけど、暇な時期と重なっちゃったせいなのか、ちょっといろいろ思うがあったんだなー。それは、感想を書く時に正直にいろんなことを書いて送ったの。
で、またまた復活してちょっぴり不安もあったの。
でも、さすがしげ。
前、不満に思ったことなどはなくなってて、前どおり楽しいしげ猫になってた。
あの、猫がどこに行ってるかの案内はしげの自己満足のような気がするけどね。
また、少し成長したしげ猫&しげコンビに会えるのを楽しみにしてまーす。
年末はいつもしげ猫といっしょだから年末には戻ってきて欲しいな。

今回の亮ちゃんラジオ、台湾の話してくれるかなーーって思って聞いたらしてくれたので、簡単にレポを。雰囲気で読んでください。

真っ黒な亮ちゃん、タンクトップで登場。
沖縄で焼けちゃったらしい。
エイトの全国ツアーが終った後、台湾へ行った話になり、

浦々「スポーツ新聞でも大きく扱っており、スポーツ新聞を見ると写真も出てるんだけど、NEWSのみんなが謝ってる記者会見ってるような写真になってるんですね。」

亮「そうなんです。」

浦々「みんなでしょげた感じになって。できなくてごめんなさいね、みたいな」

亮「これねー、」

ジ「でも、2日目に2公演やったんだよね。」

亮「そうです!!これ、でも僕ら別に悪くないですからね。」

浦々「何も悪くないのにね。」

亮「ね。」

浦々「悪く反省してるみたいな写真を各新聞使ってるんですけど。これ、コンサートって日本からメディアも行ってるでしょうけど、地元もメディアもいっぱいいて。」

亮「いました。」

浦々「何でやらないんですか、みたいのに答えてるの?」

亮「そうです。そうです。」

浦々「そんなにやると危険なくらい?」

亮「あのね、政府がねもう、外出しないでーみたいな、勧告をだしたんですよ。」

浦々「台湾当局がね、学校とか会社をすべて休みにしなさいって、通達をだしたもんだから、そこでコンサートやってバスや電車に乗って来てくださいって言えないよね。」

亮「お店とかぜんぜんやってないですよ。」

浦々「じゃあ、10月6日(土)の公演が中止になって、その日はどこにも行けず。」

亮「どこにも行かずに僕はホテルにいましたね。」

浦々「これ、ホテルにいても怖いでしょ。停電はなかった?」

亮「あのね、会場でありましたよ。」

浦々「え!!」

亮「会場で停電して、リハーサル中に。で、ゴンドラがあったんですど、ゴンドラで降りてくるんです。地上45メートルから。」

浦々「たか!!」

亮「超高いんでよ。それ途中ジュニアが乗って、そん時に止まって、ずーーと宙吊りになって、」

浦々「えーーーー。電気がこなくて動かない?」

亮「電気も消えて、音も出なくなって、マイクも使えないんですよ。」

浦々「リハの意味ないね。どのへん動くかやるにしても、電気が来ないとゴンドラ動かないし。」

亮「だからぶっつけみたいな感じでしたよ。」

浦々「でもそのかわり、6日の分を7日にして、7日2公演にして。これがすごいわ。」

亮「台湾で初めてらしいですよ。この会場で2公演したの。ま、たまたまですけどね。」

浦々「昼夜2公演ってのが。台北アリーナという非常にに大きいところで2公演もやれるアーティストはいないだろうって。」

亮「ですって。」

浦々「すごいですねー。」

亮「もともとは1回1回でしたけど。」

浦々「もちろん2回ともたくさんのお客さんが。」

亮「いました、いました。俺らも、始まる前に、今日の1回目はおらんかもしれへんなー、お客さんだって予定もあるやろうしって、でもぜんぜんいましたからね。」

浦々「台風の余波もあったんでしょー。」

亮「ありました、ありました、看板とかばったばった倒れてましたもん。上にあるじゃないですかー、上に文字がでてる看板があれば、ばこんって落ちてるんですよ。バイクが基本的に並んでるんですけど、それも全部倒れて。」

浦々「そんな中で7日の公演は、地上40何メートルのゴンドラは使って、」

亮「使った。」

ジ「停電にはならんかった?」

亮「ならんかった。でもね、あのやる前に停電になるかもしれないって言われて、お前ら構えとけよって。」

浦々「本当に停電になったらマイクも使えないから。お客さんが動揺しないように、みんなが地声でなんか言わないといけない」

亮「あれ、用意してたんですよ、なんでしたっけ。」

浦々「メガホン。」

亮「そう、ほんまに。ほんまに用意してたんですよ。」

浦々「NEWSのみんなが、メガホンを持って、皆さん落ち着いてくださいーーーとか。」

亮「そうそう、僕らがやるしかないからって。」

浦々「NEWSのみんながやらなくてよかったね。」

亮「よかったです。なんの問題もなくって。」

浦々「アクシデントもありながらですけど、逆にすごく印象に残ったんじゃないですか?台湾。」

亮「すごい集中してできたんでね。楽しかったですよ。」

浦々「もう1回やりたいと思う?こういうの1回やっちゃうと。」

亮「はい。めっちゃ思いますね。すっごい熱狂的なんですよ。」

浦々「形どおりの返事が新聞にも載ってます。亮らしいっていったららしいんですけど、デイリースポーツの記事によると、台風で6日の分がなくなったって時のコメント。錦戸亮 (22歳)も 明日2回できるので、今日よりも大きな台風を巻き起こしたい!!と気合をいれていた。」

亮「はい。」

浦々「言うかーー、普通こんなコメント。」

亮「うふふふふふ。」

浦々「新聞記事用のこメンとですよね。絶対こういうトークではでてこないですよね。」

亮「うふふふふふ。」

浦々「これ言うたん。」

亮「言いました。」

浦々「錦戸亮(22歳)言うたん。」

亮「これ使われると思いませんでしたわー。」

浦々「使います!!これ新聞社使います。こんなん見るとちょっと恥ずかしい?」

亮「うん。何寒いこと言ってるねんーー。ちょっと寒いね、なんか。」

浦々「大きな台風を巻き起こしたんですよ。いい意味の台風ね。そのNEWSですけれども、11月7日、もうすぐですね。シングルでます!!うぃーーーーーく。なの?」

亮「いや、ウィークです。」

浦々「あれ?僕が寒かった?」

亮「うん。」

浦々「でも、これうぃーーくってつづりがeが2つ多いよ。間に4つあるよ。」

亮「これは、GreeeeNのeの数と一緒なんですよ。」

ジ「あ、本当だ。eが4つ」

亮「6人組みやし。6文字やし。でも俺は1週間やったら7文字やろーーって言ったんですけど。」

浦々「ほんまやね。」

亮「どっちをとるかみたいな。」

浦々「Weeeekで6文字で6人か、もう1個eをつけて1週間7曜日だから7文字にするのか。」

亮「それかビックリマークをつけてしまうか。」

浦々「びっくりマークもついてませんね。」

亮「まいっか。」

浦々「1週間楽しんで生きていこうって曲?」

亮「そうなんです。明日からまた日、月火、ほら水木まわって金土、日曜って、日曜日2回出てきてるんですよ」

浦々「日曜日2回でてきてるんだー。今日が日曜日だとすると来週の日曜日までを1週間と考える。」

亮「そうなんです。日曜日2回出てくるんです。」

浦々「なんでやろー。」

亮「わからん。」

浦々「グリーンが。」

亮「ま、ゴロもあるだろうしね。なんかもしかしたら意味があるかもしれないし。」

浦々「歌っててその意味を感じるところある?」

亮「俺、初めて見たときに、初めて聞きながら歌詞カードを見たとき、日曜日2回あるやんけーって思ってたんですよ。」

浦々「では、聞いてもらいましょうかー。」

亮「そうですね。」

浦々「お願いします。」

亮「NEWSでWeeeek(笑)」(めっちゃ早口で)

亮「聞いてください。」

浦々「この淡白さはまた来週に引き続ききいていただきたいと」

亮「どうぞーーーー。」

亮「どうもー、どうぞーーーーーって言ってもうた(笑)」

Weeeek


Weeeekってもしかして、しげのソロが1番にある?
わーーーー、すごいーーしげ。
歌番組が楽しみになってきたね。

台湾の会見、確かにNEWSちゃんはまったく悪くないもんね。
私が持ってるスポーツ新聞もなんか謝ってるみたいな写真だったもんね。

もっとコンサートの話聞きたかったな。























スポンサーサイト
2016/01/03

Comment

キキたん、レポお疲れ〜♪
普段聞けないラジオだから、こうしてレポしてもらえると嬉しい(^^)
台湾、やっぱり大変だったんだね。
でも、本当に無事に終わって良かった。

次は日本だね!!
今回キキたんに会えなさそうで残念だけど(泣)
その前にチケが取れるかが問題だけど(笑)
お互い、希望通りに取れますように♪
そしたらレポし合えるしvvv

とりあえずは来月のシングル&アルバムだね!
楽しみ☆
2007/10/14 10:09 by かや
★かやたんへ

久しぶりにレポってみたよ。(笑)
亮ちゃんもパーソナリティの人ともすっごい仲良くなってて結構気楽な感じてやってるの。
1ヶ月に2回あって、だいたい1回はNEWSネタ、2回はエイトネタって感じなんだよ。

今回は会えなさそうだよね。(涙)
さないさんもとも会えそうもないの。(涙)
横浜に行きたくなってきたよ。(笑)

とりあえず、CD、アルバム、そしてテレビラッシュだよね。楽しみ、楽しみ
2007/10/14 23:47 by キキ→かやたんへ