NEWS大好き。NEWSが笑えば私も笑う。NEWSが幸せなら私も幸せ。
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Others


スポンサーサイト
2016/01/03

一定期間更新がないため広告を表示しています


西日本横断 食い倒れツアー
2009/06/29 23:20
 12000円、乗り放題パスでこの週末旅行に行ってきましたー。

 
まず、新大阪から岡山駅へ

お友達が、後楽園に行きたいーーーーっていうので、行くことに。
あんまり、公園に思い入れはない私ですが、岡山城の別名はなんて言うの?って話をしてたら、横にいたおじさんに

「烏城」だよと教えてもらいテンションがあがりました。
黒いお城ってことだよね、といそいそお城が見える位置に行って、またまたテンションがあがった。
お城が黒い!!なんか忍者が出そうだねと一人明らかに違うテンションで盛り上がってました。



その後、岡山駅で、えびめし、ままかり鮨、そして岡山名物かどうかはわからないけど、とーーーってもおいしそうなじゃこ天を見つけてしまいお買い上げ。
新幹線に持ち込んで朝ごはん。(笑)



次の目的地は、大分県の中津。

実は私大のからあげ好きなんです。
これは私のお友達は全員知ってるってくらい有名で、テレビで中津はからあげの町ってやってたらしく、3人くらいから私に報告があって、それからずーーと行きたい町だったの。
でも、わざわざからあげを食べるために中津に行ってくれるお友達もいなく、、あきらめてたんだけど乗り放題ってことで強引に行程にいれてやりました。



これは、からあげ屋チキンハウスのからあげ。
その後、駅にあるインフォメーションで聞いて、(株)豊国畜産 ぶんごやに行って、手羽先を食べたんだけど、これが激うま!!
手羽先が、からってあげてあって、本当においしかったー。
お友達の大・大・大・大絶賛。
忘れられない味でした。

ソニックに初めて乗ったんだけど、椅子がみっきーの耳みたいになっててかわいかった。

その後、博多へ。
博多に行ったら絶対に行こうね、って行ってた「チョコレートショップ」
ここのチョコレートは本当においしい。
今回購入したのは、
「博多の石畳」「ショコラ・ド・博多ッ区」と季節限定なのかな、アイスクリームがあったの。




やっぱり期待を裏切らないおいしさ。
この白いのは普通なんだけど、ちょこれーと関係のスイーツは本当においしかった。
次博多に行く機会があれば絶対にまた食べたいな〜。
ただ、残念なことに食べるところがないので、ひっそりどっかで食べないとダメなんです。
どこで食べたかはご想像におまかせします。(笑)

お友達が行きたがってたので、もつ鍋を食べに行ってきました。
やま中 赤坂店

もつ鍋って言ったらシャンパンだよねって言い切るお友達に負けて、もつ鍋とシャンパン。
これがなかなかおいしかった。



私、あんまりもつ鍋は得意ではないんだけど、こういう濃い味は大丈夫。
おいしかった。

ゆっくりと博多を堪能。。と行きたいところなんだけど宿泊は長崎の為、いそいで博多駅へ行って、特急かもめに乗る。
このかもめが揺れる、揺れる。そして、酔った私達。

稲佐山の夜景を見る予定だったんだけど、あいにくの雨模様で残念な結果に。
三大夜景を制覇したかったのにな。

その後つかれきった私達はホテルでぐったり。(笑)

長くなったので一度切ります。







スポンサーサイト
2016/01/03

Comment

キキさん、こんばんは☆

写真がいっぱいで、楽しく読ませていただきました!
お弁当もチョコレートもからあげももつ鍋も美味しそう。。。
きゅるるるるる・・・(笑)

もつ鍋とシャンパンの組み合わせに、ほほーぅってなりました。
全然知らなかったのですが、合うんですね。
いつかこの組み合わせで食べてみたいなーって思ってます。

稲佐山の夜景は残念でしたね↓↓
2009/07/01 23:46 by まき
★まきさんへ

こんばんはー。

どれもこれも本当においしかったですー。
最近、旅行と言えば観光っていうよりも、食に走ってる気がします。(笑)
日本には、おいしいものが本当にいっぱいありますね。

そうなんでー、もつ鍋とシャンパン??って感じだったんですが、おいしかったです。

ぜひぜひチャレンジしてくださいー。
2009/07/02 23:51 by キキ→まきさんへ